忍者ブログ

黒白なる猫

月夜の光輪から現れる。蟲鳴く静寂。暖かい風。明日は明日の風が吹く。
05 2026/06 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/27/01:25

メリークリスマス∀

皆様、メリークリスマスです!!

・・・すいません、放置してorz
なに、クリスマスの乗じてのこのこ帰ってきてんだとか痛い視線を感じるのは…
まぁ…ごめんなさい(

さて、ホントに開き直ってます山猫さん(
だってもうクリスマスだよ(オイ
でも、今年サンタさん来なかったんですよ!!!
子供ですが何か?^^^

知ってましたがね…

しかも何故か急性胃腸炎にかかりまして…
23日朝方…いや22日の夜中というべきか…
寝て起きては嘔吐の繰り返し…正直もう死ぬかと(
最終的にはもう胃液g…(強制終了

23日はカラオケ予定だったのに最早ドタキャン…orz
嗚呼、カラオケいきたかたorz

今日の映画は友達の計らいで延期に…
もう色々クリスマス前後散々な感じです^q^


親とはなんでか軽い喧嘩というか言い争いは起こるし…
母に疲れは溜めるなといわれ…
といわれましても、今回ホントに疲れた感じは全くしていなく…
知らないうちにストレス溜まってたんですかね?(


さて、もうそれはさておき…大体治ったのでこうやって更新出来てます(
ご飯食べれるのがこうもしあわせとは←
もうお粥は勘弁…なんかホント苦手です…



とまぁ…最近色々とあって、書きたいことは多いのですが…
成績とか…呼び出しとか…母からのイキナリのプレゼントとか…部活の幹部交代とか…うん
多々あるのですが、一先ずはこの辺で。
年賀状書かなきゃ(
1日には無理でしょうが皆様ご了承下さいw

それじゃぁ、よいクリスマスを。
メリークリスマス♪


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/41b7973650571c8e9b65ef4ad6520dd8/1261723273

我が美術部の愛と涙の結晶☆
PR

嗚呼、嬉や‐∀‐。。

合唱コンクール無事に終了しました!!!

結果から言うと、
我らA組は銅賞でした^^

発表の時には、もう嬉しくて涙腺が(
いや、ほんと少しだk…
緊張の糸が切れたといいますか…ね?

というか、もうクラスが大盛り上がりでしたし…
そりゃまぁ当然といえば当然なんですが…。
半端なく嬉しかったです…。頑張ったなぁと…w
中学とはまた違った嬉しさがありましたね。


金賞はC組で銀賞が同着のE組とJ組。
まぁ結果的に全て内進クラスという。

もうC組なんてレベルが違いましたしね…。
半端無かったです…。
凄すぎて鳥肌が(

 

さて、合唱コンの後にクラス会ということで
お茶をしにいったのですが…
事前に予約してあってスイーツ食べ放題?だったんですがね。
私は委員会がありまして…見事にみんなに置いてけぼr(
…結構悲しかったりしたのは…まぁうん…。

というか私は事前準備のほうだったのでやることなかったんですが…。
貴重品返してもらえなくて…30分ほど放置さr…。
やっと終わったと思ったらみんなは先にお店に行ってるし^^^
まぁ仕方ないんですがね…。
予約時間を当に過ぎてましたし…。合唱コン自体が結構長引いてましたしね。


まぁ無事委員会の集まりも終わり、友達に連絡を取り、
お店にいったんですが。
残り30分とか^^^
のんびり食わせてくれないのかと内心思ったのは秘密(

まぁ美味しそうなのは食べられたので…よしとしましたがw
美味しかったですw
遅れていったので友達はもうお腹いっぱいって子が何人かいましたがw

その後、まぁ記念として何人かでプリを撮りに行って解散でした。
プリは12人とか・・いやはや…激しかったww
というかもう顔だよほとんどw落書きするスペース無ッ∑(ww

帰りに友達ともう一度6人くらいでとったあとに、
ゲーセンの店員さんに年齢聞かれ、しかもちゃんとしたチェックをされ…w
16歳未満は6時以降ダメらしく…。
高校だとしても、友達がまだ誕生日来てなくて15歳で、ダメ、ということでwww
どんまい過ぎでしたww
丁度、プリも出来上がったときだったので問題なかったのですがw
厳しくなったものだww

そのあとは普通に各自電車に乗って帰っていたんですが…。
もう睡魔がやばくて…危うく乗り遅れるところでしたorz

今日はもう体力が限界で…。朝から歌いっぱなしでしたし…。
委員会の仕事とか多々色々…。
それでも今日無事、合唱コンが出来てよかったなぁと…つくづく思いますw
楽しく終われてよかったな…(しみじm←
合唱コンでココまで嬉し泣きは最初で最後ですかね…w
来年はありませんし^^;

それに今日、友達は嬉しいこと言ってくれちゃいましたし(*´ω`)
がしかし、半っ端なく恥ずかしかったというか…以上に顔が熱くなっt(ry

ヘタレもとい恥ずかしがり屋でごめんなさいorz 直球に弱いんでs(
ヤバかったな…。まぁうn…嬉しいことには変わりないからいいよ…うん(



まぁ兎にも角にも、みんなお疲れ様でした!

そんでもって、A組銅賞おめでとう!!!




それでは、ノシ

合唱コン前日なり。

どーもー。
お久しぶりですゞ

すいません、なんだかんだで最近忙しくて(←


まぁコンテストとか委員会とか色々…ね(

というわけで明日合唱コン当日なんですよ!!

我がクラスはトップバッターというわけで…
すいません、私のくじ運がなかったんです面目ないorz

合唱コン委員にて順番のくじ引きを最初に引いて一番引いた人←
ごめんなさいクラスの方々orz

まぁ結局のところ、私達より先にOPとして、音楽選択の方々が歌うんですが…。
うちのクラスは半端なく音楽選択者が多いということで、
まぁいい発声のあとに歌ってしまえ!という担任の発言w


確かに音楽選択の発表の直ぐ後ですからね…。
いいといえばいいんですが。

ただ、クラスの曲が静かな曲なのでどうなることやら…。
印象が…ね。
合唱曲「信じる」という曲なんですが、
最近4部が出たので、それですね…。やっぱり、3部より全然いいという。


まぁ兎に角、今年が最後の合唱コンクール、やり切れたらいいなぁと思いますゞ

今までなんとも、まとまりのなかったクラスなんで…。
ここまでこれてある意味一安心(ぁ

委員だけど結構大変だったなぁと思う…(苦笑

男子に明日期待したいと思いますw

内進組は結構燃えてるので…金銀銅の中に入れるやら・・・。
でも、全力でやりたいと思いますw



まぁ今日は折角の日曜だったので、友達のSちゃんとYちゃんと
我が家にて合唱コンの練習してましたww
半分おしゃべりだった感じがするのは秘密(ぁ

一応歌ったんですよ!(笑
寝ながら腹式の練習とか…w
でも、ホント寝ながらのほうが凄く歌いやすかったなぁ…



ぁ、少し話が変わりますが、部活のほうクリスマスの飾りつけが
先週の土曜に始まりました^^(ホントにいきなり話題変えたな…←笑

雨の予定だったので、延期かなぁと思っていたんですが、
午後から一気に晴れていって…結構驚きましたw
降水確率60%だったのにw
どんどん雲が晴れていって…w

ただ、看板のほうは全て終わらず、明日以降やる予定です。
高1は合唱コンなんですが…;;

旗は無事全て終わったので、これから点検するつもりです。
いやはや…トラブルはあったものの、難なくおさまってよかったです^^



さってと…明日は全力で歌ってきますゞ
それではまたノシ


天体観測はイイ∀

どもー。
グダグダの山猫です(

…うん、金、土曜に色々なんかあったんで、ちょろっと書いてみますw
まぁあったというより、がっこのイベント?で天体観測に行ってまいりましたー。
金曜日の話ですw
イベントというのも、大学のほうのものでして、大学の屋上にある観測機で、
見るという形でした。
部活行ってからだったんですが、夜景綺麗でしたww
というか、天体観測で、木星と月を見たんですが、木星はなんと衛星まで見えました^^
4つ見えましたねー。模様までみれて凄く綺麗でした…。
月は若干雲に隠れてしまったいたんですが、形ははっきりしていて、曇っててもあんなに
見れるものなんだなと…w
感動でしたー・・・。

授業の理科担当の先生が観測機の設定とかやってくれたんですが…。
中学のほうにいる先生とかのお子さんとか来ていて、かわいかったですw


それで、まぁ丁度その日23日までが流星群のピークだったらしく、
19日からでしたっけね。
23日は朝の4時に見えるよ、と。先生に聞き・・・・・・。
見たいなぁと←

でも、凄く、まずおきれるのかっていう問題が発生し…。
一先ず、アラームを大量にかけて(w
いざ、4時にアラームがなって、まぁ起きれたんですね…。
というより、母に若干名前呼ばれてアラームなってるなぁ…みたいな感じでした(
んで、折角起きれたんだから、と。
冬用のもふもふジャンバーを着て、その上から小さい毛布被って←
外に出ました…。でも、まぁやっぱり足元が寒かった…。


…そこまでは・・・よかったんです。はぃ。

外に出て、上を、空を見上げれば…。

あれ、星が見えない?あれ?^^^

っていうね、

…曇ってやがりました^^^^^^^
寒い中、おきて外に出たのに…んじゃそら^^^
若干悲しくなりましたね・・。



そして…家の中へ入り…。
まだ温かいお布団へ潜り…もう一度寝ました(

それがいけなかったというのか!?

なんと、おきたら7時半^^^


…やばぃ、間に合うのか、と。

電車に乗りつつ、駅に着く時間を携帯で調べつつ…。
バスが上手くいかなかったら間に合わないという危機にビクつきつつ…。

駅についたら、クラスメート発見…。
聞いてみると、なんとこの時間ならぎりぎり間に合うと!!
嬉しい限りでした…。

遅刻したらホント皆勤賞が…というw

でも、あれですねー・・・4時おきは・・危ないという…ね。
まぁそこが突っ込みどころでもないでしょうが(ぇ


まぁなんか・・・一応一件落着という感じでしたw
がっこには一分前につきましたしww



さてー。
今日はもう1日ぐだぐだ生活(
勉強しなきゃいけないのにしてないという(

いぁー…ね。来週テスト3つもあるのにね(


そんじゃまぁ今日はこれにてノシ

中間オワタよオワタ^^^

どーも、ホント、お久しぶりでございまs

山猫さん生きてますノ
でも、中間で死に掛けてます(
きっと明日あたりから返って来る答案テスト用紙によって
日に日に致命傷を受けていく予定ですので(

きっと…生きて帰ってきますゞ
開き直って帰ってきます(ぁ
でも、心はきっとずたずたですね(あは
だって今回自信あるの現代文だけなんですよ!!(←

…どーせ読解しか出来ない馬鹿ですが何か^^^(


さてさて、これから模試と理系テスト、世界史の小テスト…。
全く、落ち着く暇も無いのかという…orz

しかも、今日突然、山猫は呼び出しを食らいまして^^^
イキナリなんだという^^^
しかも私だけじゃなかったし、英語数学で別れてて…、メンバーは全然バラバラ、共通点が見つからず、
一体なんだ?と、集合場所にいったら、どうやら、一学期の模試が関係していたよーで。
数学は偏差値○~△まで呼び出しで…(良くも悪くも無い偏差値)←
英語は偏差値60以上っていう噂が。レベルが高いのは確か・・・。


山猫は数学呼び出し食らったので…偏差値出すのなんかいやなんで(←
なんか…ちょっとなんともいえないもので。

まぁなんか呼び出し理由は、成績上げるか下げるかは君達次第だからみたいな・・・。
そんなことをわざわざ集めてまで…。人数的には学年の4分の1くらいですかね。

通常配られる過去問は大問①~③なんですが、今回のガイダンス?で、大問の⑤と⑦でした。
まぁ所謂、点数とって偏差値上げてね。みたいな感じですね。
やらなきゃどーんっと偏差値下がるよと、若干脅しというか・・まぁホントのことなんでしょうね…。

英語のほうも長文読解二年分とかでしたねー。

…期待してるとか…微妙なことを言っておられましたが…。
でも、偏差値上げないと後々やばいのも確かなので…。

一応勉強しないとなぁと…。
基本問題取れなかったら死亡ですしね^p^

それに理系テストもあるわけですし・・・・・・・・・・・。
泣きたいorz


まぁ今日は適当に過去問に目を通して寝ようかなと…。
↑これでも凄く進歩ですy(

試験終了日に勉強だなんて過去では考えられない(

それじゃぁ今日はこれにて、ノシ

<<< PREV     NEXT >>>
新着記事
(08/16)
(04/29)
(03/15)
(03/09)
(01/26)
"カウンター"